チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak pizza。



チェンマイに人類学調査で来ている博士課程の学生と、時々ご飯を食べる。

今までは自宅でばかり食べていたが、今日は外へ出た。


彼は車を持っており、家に来てもらった。

それに乗り込む。

オートマなのに、これまでなんども道端でエンストをしたきたという、なかなかじゃじゃ馬な車だ。


まあ、幸い、今回は何事もなく僕らをピザ屋へ送ってくれた。

ありがたい。

やはり、車はいいものだ。


今日食べた店は、ワット・ウモーン寺よりもさらに奥に行ったところにある、Adirak pizzaだ。




ピザとサラダしかない、こだわりの店。




とは言え、実はフランクな、いい感じの店である。

店内の釜で焼かれたピザは、どれも美味しかった。

ブルーチーズとマッシュルームのピザ


ハムとマッシュルームのピザ


生ハムピザ


3人だと色々な味が食べれて、満足である。


それにしても、店にはワインや多数のビールが並んでいた。

せっかくのピザ。本来であれば、ワインとともに、が当然であろう。

にも関わらず、今日は飲めなかった。

0 コメント:

コメントを投稿