腰のために、立って書き仕事をする試み



最近、座って仕事をするのが、割と辛い。

学校で支給されているのは健康椅子だし、家ではバランスボールで仕事をしている。

それでも、どうも腰が痛いのだ。

ひどい時には、足に若干のしびれを感じる。


ということで、最近はなるべく立って、書き仕事をするようにしている。

仕事場も、家の中も立ってできるような場所を探して、打ち込むのだ。

手頃な高さを探すのには、なかなか苦労する。


とりあえず家で、棚を利用。




学校でも、本棚を利用している。




簡易的ではあるが、これがすこぶるいい感じ。

確かに足は疲れる。

しかし、腰への負担はないのか、これまでの腰回りの違和感は軽減されたと思う。

今後どうなるか、しばらく続けてみることとしよう。




<関連記事>
タイで初めて犬に噛まれ、笑われ注射。
職場のブースと本棚。2年半前と比較と悪巧み。
100年前のタイ語史料の文章が示していたのは「逆柱」だった。タイ語で端的になんと呼ぶのか気になる。
本棚もらって、ついつい整理しちゃう土曜日の午後。
新しい職場

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿