アカ族の玄米




玄米が好きだ。

僕は、どうやた基本的に芯があるような歯ごたえが好きらしい。

だから、米は硬め、お餅もつぶつぶしてるのが、好みである。

ちくわぶも好きだ。


我が家の食卓に並ぶ玄米は、アカ族の村でとれたものである。

チェンマイで酵素風呂をやっている日本人の方から、定期的に買っている。

(酵素風呂、最高なんだが、噂では店を閉めるらしい…)

これが、かなりうまい。




学科のタイ人の先生に納豆をいただいたので、それと食す。



ぱぁーとなる。

やはり、玄米と納豆は最高である。

一度、アカ族が玄米を作ってる場に行ってみたいものである。


<関連記事>
タイでの自家栽培にかるーく挑戦してみる。
タイ北部山間メーサローンの学校。
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿