Nana Cafe & Bakeryのパン。



朝はご飯の方が多い。

市場ならぶっかけご飯、家なら玄米だ。

とはいえ、時折、パンを食すこともある。

ターニン市場のいつもの店がおやすみだったりしたら、近くのパン屋へ行くこともあるのだ。


Nana Cafe & Bakery。

この店のパンは美味しく、安い。

特に、前日の残りのパンは全て50パーセントオフになっている。

まあ、パンは多少硬くなっていることは否めないが、それでも安くいきたいならおすすめだ。


味もいい。



特にクロワッサンは店の一押し感がある。

まあ、僕は硬めのパンの方が好きだが。


10年以上前は、タイでパンを食べることは難しかった。

もちろん売っていたが、あまり美味しいと思わなかった。


だから、隣国ラオスでパンを食べた時は、感動したものだ。

宗主国フランスによってもたらされたパン作りの技術が、ラオの道端の店まで浸透していたのだ。


最近では、ラオスへ行かなくても、おいしいパンがタイで食べれるようになった。

だいぶタイのパンも変わってきたのである。



<関連記事>
チェンマイで最もうまいと思ったケーキ。SARUDA Finest Pastry。
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf Der Au(アウフデア)。
久々のFern Forest Cafe。優雅な気分で朝食を。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿