マンション下で騒ぐカエルの姿を見つけた


雨季だからか、最近、マンションの下ではカエルが妙に騒ぐ。

グエグエと、泣いている声だけがするのだ。


しかしある日、その姿を見かけた。




思いっきりプールサイドで、くつろいでいる。


時々プールに、ぽちゃんとつかる。

あまりの深さに驚いたか、それとも塩素のパワーに引いたのか。

詳しいことはわからないけど、バタバタと足を動かして、プールから上がり、またサイドにて佇む。


その姿を見ていると、なんとなく可愛らしくも見える。

遠目では。

しかし、やはり近くで見ると、僕は苦手だ。


虫やら爬虫類など、その手のものが全般苦手な僕。

これは、完全に(飛行機同様に)母譲りであることを付言しておきたい。



<関連記事>
マンションの黒猫。
ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。
チェンマイで見上げる飛行機。母譲りを感じる。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿