バイクの制御のきかないパワーの怖さ



ツマゴマがバイクで接触事故を起こした。

相手のバイクが、突然、角から現れたのだという。

そこは一方通行。

相手は一通を逆走したわけだ。

完全に相手が悪い状態である。


接触した2人はともに転び、すぐに警備員が助けにきてくれたとのこと。

バイクの相手は、平謝りだったらしい。

まあ、それはそうである。

なにせ、一通の逆走だ。


ツマゴマは腕を打撲したが、幸い大事には至らなかった。

ただ、バイクに乗るのが怖くなってしまったようである。

また、バイクのバンパーが少し割れていた。


バイクは事故をしたり、転んだりしたら、衝撃はもろに体にくる。

僕も何度か転んだことがあるが、少しでもバランスを崩すと、バイクの重さとパワーの前に、全く制御することができない事実をまざまざと感じたものだ。


雨季に入り、雨の降り続くこの頃。

路面が濡れて、なお危ない。




お互い、気をつけなくてはならないと、心からそう思っている。



<関連記事>
タイの運転免許証が他のASEAN諸国でも使えるという情報で、小躍り。
タイのバイク免許、困難。
バイクヘルメットの分離によるトリッキー運転な日々をぬける。
アーサー・サマック(ボランティア)と我が家で呼んでいる、バイク修理屋さん。
バイクで転倒、亜脱臼。年末のつらさがよみがえる。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿