バイクで転倒、亜脱臼。年末のつらさがよみがえる。



前の子の急ブレーキを、避けきれなかった。

朝から僕は大学構内において、バイクで転んだのである。


ちょうど通学時間。

多くの学生に見られて、かなり恥ずかしいものだ。

前の子は心配そうに僕を見た。


「大丈夫、大丈夫」

僕は、いつも以上に元気な感じをだし(いつもをこの学生は知らないだろうが)、いわば平静をよそおった。

しかし、実は結構盛大な転倒。

かなり痛めたのである。



ということで、今、簡易の三角巾で肩をつっている。




僕は数年前にチェンマイで、初めて肩を亜脱臼した。

それからどうも肩の調子が絶好調!ではない。


去年末に至っては、日本に帰国時に、二度目の亜脱臼をして、大変だった。

帰国早々、接骨院行きだったのである。


(年末時)


転倒した今日、その感じが今もまた始まっている。

これが悪化すると、痛くて、寝てられない。

不安な夜が始まる。


<関連記事>
膝はずし
バンコクのゴミ出し環境。
ラックムアン(国礎柱)と生き埋め伝承
”タイ” と "キリスト” で連想されるのは?
タイ・バンコクの小道と、タイの匂い。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。


0 コメント:

コメントを投稿