論文、今週が勝負。気ばかり焦って『ちびまる子ちゃん』気分に。


なかなか、終わらない論文。

読み返せば読み返すほど、穴が見つかり困ってしまう。


とりあえずで書いて、印刷をかける。

印刷された紙面は、真っ赤に直される。

赤いところをパソコンで打ち直して、また印刷をかける。

で、赤くする。

その繰り返し。


もう3月も何気に一週間が経とうとしている。

今週はちょうど中間試験期間なので、論文に時間をかけていられる。

しかし、来週からは別の大学の学生がきて、特別講義だなんだを担当する。

ということで、勝負は今週いっぱい。

気ばかりが焦る。


「あー、パーと遊びたい。あー、旅行したい。あー、新しい経験がしたい・・・」

色々と浮かぶ。


「何かに縛られている時は、自分の本当のやりたいことが見える時。だから頑張ってください」みたいなことを仰っていた、さくらももこ先生の言葉を思い出す。


よし、と気合いを入れる。

とりあえず、眠気がすごいので、コーヒーを飲むことにする。

「うん?」

こんなシーンも、さくら先生の作品にあった気がしてならない。

クリームソーダを飲むんだったような・・・

あー『ちびまる子ちゃん』、久しぶりに読みたくて仕方ない。


<関連記事>
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
チェンマイのタニン市場の朝
バレンタイン。ワインと最近支持しているアイス。
虫どんぶり。
バンコク・ディンデーンの下町情緒・・・お粥。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿