タイ山地部の環境に従った茶葉を提供するモンスーンティー。魅了。



午後、タイの山地部の森で採れる茶葉の旨味に、魅了された。




モンスーンティは落ち着いた店だ。



西洋人のオーナが話しかけてきて、店のこと、お茶のことを教えてくれた。


タイ北部の山岳部では、森の中から茶葉を採って食べるという伝統がある。

そこでは森林を伐採して、茶畑を作り、茶葉を育てる、という方法はとらない。

あくまでも、自然からの恵として、環境に従って森に育つ茶葉を採っているのだ。


環境に配慮した茶葉の生産を目指すオーナーは、そこに大きな感銘を受けたらしい。

それで、チェンマイの山地部の茶葉を、モンスーンティで提供しているのだ。





森の中からとられた茶葉のお茶は、香り高く正直驚いた。

ワイングラスで飲むのも、洗練。




オーナーとその友人は絵になりすぎている。




どう見ても、ワイン片手に語り合うムードだ。

すっかり魅了されて、お茶っぱも買った。




明日から仕事場にワイングラスを持っていって飲もうかなと本気で思っている。


<関連記事>
ピーターコン祭り前。人徳者に備わる、龍神ナーガの力。
男性器と母胎をつなぐナーガ(蛇神)。~リンガとバライの象徴性~
黄金の山:プーカオ・トーンと、鬼が死体を食い漁るサケット寺。
立体化する「イサーン」の象徴性。
ルアンパバーン王家とカサックの人々 ~シェントン寺にて~


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿