Google Chromeのダークモードを試す。そういえば昔はブログも黒かった。



Google Chromeのダークモードが出たということで、さっそく試してみた。

なぜなら、ダークモードは目に優しい。

そして、何より黒がわりと好きなのだ。



まあ、もともと、macOS Mojaveをダークモードに設定していた。

だから、特に難しい設定とかはなく、ただChromeをアップデートしたら自動的にダークモードに切り替わったのである。

(「Google Chromeについて」というところをクリックすれば、自動的にアップデートされる)


「黒は渋い」と考える単純な僕は、それで少しテンションが上がったりしているわけです。


そういえば、昔はこのブログの背景も黒かった。

でも、数年前、白にした。

ただの気分転換のつもりだったが、竹工芸家の友達に「白の方がいい」と言われた。

アートな友人に言われたら、無視はできない。(彼のオフィシャルサイトは白く美しく、洗練されている)


それに、白いブログ画面は気に入っている。

だから、黒に戻すことは、まあ今のところない。


とはいえ、やはり黒も渋いなあ、なんてダークモードを見て思う。

進まぬ論文の合間に、ニヤリとしているのである。


ちなみに、この記事555話目。

数字で5が好きな僕としては、見逃せない。


<関連記事>
竹工芸家の友人との約束から
なぜ、正月に祭りは必要なのか?
膝はずし
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
夕焼けMaya&ドイステープ。PANAMERAワイン。 


       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿