チェンマイで味噌コーンバターラーメンを。



「なんか、ラーメンでも食べに行こか」

夕ご飯を食べたにも関わらず、そんな意見が出た。

「たまにはいいかもね」と初めての店に行ってみる。


以前から、屋台の雰囲気が気になっていた店があったので、そこにした。

太郎ラーメンである。




店までブヨに刺されたりしながら、夜風を浴びて向かう。(数日経った、今でもかゆい)


店前につくと、同僚がラーメンをすすっていた。

世間は狭い。

「美味しいですか!」

肩を叩いて、驚かせた。


「びっくりしたー」

そう叫びながら、彼は味噌コーンバターラーメンを食べていた。


お勧めということで、僕らも一杯の味噌コーンバターラーメンを頼み(夕飯は食べたから、一杯で十分だったのだ)、すすった。



チェンマイで味噌コーンバター。

実は祖父母が北海道な僕は、懐かしくもあり、とても美味しくいただいたのであった。

今度腹がグーグーのとき、また行ってみたいと思っている。



<関連記事>
チェンマイで最もうまいと思ったケーキ。SARUDA Finest Pastry。
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf Der Au(アウフデア)。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
 
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿