『サピエンス全史』英語版を読んでいる。



今、英語の本を読んでいる。



”Sapiens - A Brief History of Humankind”だ。

言っておくが、英語は得意ではない。

でも、読んでいる。

それは、なんとなくカッコいいかなぁという気持ちも無きにしも非ず。


でも、本当は理由がある。

それは、今アメリカの先生と一緒に読んでいるからなのだ。


先生と週に一回、お茶をするのであるが、その日までに1章分くらい読んできて、ディスカッションをするのである。

これがすこぶる楽しい。


世界的にヒットした『サピエンス全史』。

もちろん、日本語訳もあるので、英語がわからないときは、日本語訳を目を通すと意味はわかる。

英語苦手な僕にも、なんとかなるのだ。


あ、ディスカッションとさっきは述べた。

実際のところ、そこまでではない。

僕はなかなか言いたいことも言えず、苦労しているのである。

それでも、楽しい時間を過ごしていることは事実であり、ワクワクする。


<関連記事>
数学
アメリカ人先生とのお茶。
膝はずし
食事前、制作者の友人を思い浮かべ、酔う。
幼馴染が40才か。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿