ラグビーW杯感動。


チェンマイの我が家からも、熱く応援した。

初めて、リアルタイムで見られたので、嬉しい限りである。




(こんなことなら、これまでの戦いも「どうせ見られないだろう」と諦めずに、挑戦しておけばよかったと後悔)


試合を見て、プレイ一つ一つに興奮した。

チーム一丸となって、ぶつかり、走る。

感動だ。


法政一中・一高とラグビー部キャプテンを勤めた、リーダーシップの塊みたいな友人が、試合前にFBに投稿していた。

昔までなら、日本代表にぜひ「勝ってほしい」とか「勝てるかも」と思っていたらしい。

しかし、今ならば「勝つ」という気持ちにさせてくれるという。

結果は残念だったけど、試合を見ていて、確かに友人が言っていたこと、わかったような気がした。





屈強な男たちの涙、笑顔。かっこよかった。





<関連記事>
ラグビー、歴史的快挙〜。そして、元日本代表の親友。
チェンマイ大学ラグビー部 顧問
元日本代表の親友に、クラブ顧問…何かとラグビーに縁がある僕(※未経験)。無論、ラグビーW杯応援する。
第30回チェンマイ大学日本祭と、わたくしスサノオ。
路上パン、仏像、焼き鳥、角質喰い魚。ごちゃ混ぜバンコク。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿