チェンマイ大学名物犬ティア。



チェンマイ大には名物犬がいる。

ティアだ。



ティアとは「背が低い」を意味し、その名のとおりの犬だ。

背は低いのに、体はずんぐりと大きいのが、なんだかクスッとさせる。


神出鬼没なティアは、大学のマスコットだ。

教室の中にスッと入ってきたりする。

学生と一緒に授業を受けよう、とするのだ。


また、新入生歓迎ラップノーンの時は、先輩として、後輩を後ろに従えて歩いている。

どこか堂々たる顔をしているものだから、不思議だ。


一番驚かされたのは、ビルのエレベーターに、学生たちと一緒に並んでいたこと。

列が動き始めると、一緒になって動く。

定員オーバーになって、列の動きが止まると、ティアもともにストップして、ちゃんと待つのだ。


そして、きちんと並んだ上で、エレベーターに乗り込んだのである。

ティアも、すっかり学生気分だ。

何階に行くつもりなのかは、知らない。


名物犬ティア。

ファンクラブのサイト「เตี้ย มช.」もFacebookにある。

どれも愛くるい。

人気ものである。




<関連記事>
起き始める街、先導してくれる犬。
夕方5時からの、ロッブリー風情。
キラキラ光る朝のロッブリー。巨大猿とカタツムリ。
バイクタクシー運転手、集合写真。
黄金の山:プーカオ・トーンと、鬼が死体を食い漁るサケット寺。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿