朝焼けとじゃれあい猫。


パッと目覚める。

アラームが鳴る直前に起きるものだから、不思議だ。

朝焼けの空を眺める。




ワクワクする。


子供の頃は、朝が苦手だった気がする。

「早く起きなさい!」

母に何度言われたことか。


でも、いつの頃からか、朝の清々しい感じが好きになった。

さっと目覚めるようになった。

時々、母にラインを送るが、それも朝が多い。

「めちゃくちゃ早起きじゃない?」

と、返信されるレベルだ。(昔とのギャップにさぞ驚いていることであろう)


今や、朝イチこそが、「1日が始まるぞー!」という前向きな気持ちになる、もっとも好きな時間帯になったのである。

颯爽と散歩に出かけたら、猫がじゃれ合ってた。




微笑ましい限り。


やはり、朝はいい。





<関連記事>
タイ正月。パヤオのワット・シーコームカム寺。鈴ぶらさげ、願う。
大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
パヤオの村で。子供も犬も水遊び。
ソンクラーン、ピザ、パヤオ。
学生とのソンクラーン

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿