大台風のなか、祖父からの優しいラインメッセージ。



とんでもない台風が日本に来ている。

父母や親戚、友人が心配である。

こういう時、海外にいると、不安は大きくなるものだ。


東京の八王子に住む母方の祖父母にも、ラインでメッセージを送った。

「くれぐれも気をつけて」という内容のものだ。


すると、じいちゃんから返事がきた。

「どうもありがとう。おかげ様で二人共なんとか無事に過ごしてます。

今二人の写真を見ながらメールを書いてます。

台風の影響は、ここは高台なので雨は大丈夫だと思ってますが、これから風の影響はどうなることやらと、テレビに釘付けの状態です。

ここより東京の方が心配です。

あなた方も身体大事に頑張って下さいね~。」


タブレットを使って書いてくれたのであろう。

じいちゃんは93歳。

いやはや、すごい。


しかも僕らのことを気遣ってくれて…。

こちらチェンマイよりもよっぽど大変な状況のなのに、ありがたいなあ。

嬉しいなあ。


これを書いている今もなお、ニュースでは台風被害の大きさを伝えている。

みなさん、くれぐれも気をつけてほしいと、切に願うばかりである。






<関連記事>
「できればもう一度、一緒に酒を呑みたいもんだなぁ」って。
ワット・ロークモーリー寺へ挨拶
ラオスで震災のニュースを知り。
祖父の八回忌、ワット・ロークモーリー寺へ。思い出す言葉。
ワット・プーのゲートを抜けて。残念な僕の性格。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿