タイのネット通販、突然の返金をするというメール。手続きが困難で途方に暮れている。



とある商品を、タイのネット通販で買った。

今月中旬のことである。

到着予定日は、9月24日から10月2日。

妙に到着期間が幅広いな、と思いつつも待つ。


しかし、全然音沙汰がない。

ホームページで確認するたび、「注文済み」という画面だけが表示されている。

到着予定日は、まだ過ぎてはいないが、こうも何も動かないと不安になる。

とにかく店側は、無言と無動を貫いているのである。


そうこうしていたら、先ほどメールがきた。

「返金のご用意ができましたので、なんちゃらウォレットを有効化してください」

とある。

ウォレット?


なんだかよくわからないが、買えなかったようだ。

店側が商品を用意できなかったのであろうか。

それならもっと早く言えよ、と思わずにはいられない。


まあ、とりあえず、そのなんちゃらウォレット有効化へ向けて、ホームページから手続きに進む。

有効化するにあたって、まず、タイ人か異国人か聞かれる。

当然、後者と答えところ、「手続きできない」という表示。

パーンとすごいスピードでの表示である。


速攻でお手上げ。

一体どうしたらいいものか。

全く手のつけようがなくて、途方にくれているところである。




<関連記事>
ギンジェーを振り返る・・・なんだか、がっかりする。
バンコクからチェンマイへ荷物を送る困難性。
タイで初めて犬に噛まれ、笑われ注射。
意味不明な警察署の写真。
日本人撮影の100年前(?)のバンコク映像。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿