愛らしいヤモリの子供を見て、CMやら、ヤモリ割ウイスキーやらを思いだす。



ジムに行くのが日課である。

まあ、肩の亜脱臼をしやすくなった僕は、まるで筋トレはしなくなり、もっぱら歩くか自転車をこぐかではあるが。

それでも、ほぼ毎日、ジムに行く。

タイのマンションは割とジムやプールが付いているので、そこは本当に素晴らしいと思うし、多くの恩恵を受けているのである。


いつものように運動のため自転車の電源を入れようとしたら、そこには、小さなヤモリの子が。



大きかったらちょっと怖いが、これだけ小さいと可愛いものだ。

目玉がキョロキョロしてる。


そういえば、9年前にヤモリの愛情を素材とした、屋根の修理のCMを紹介した

そのCM、まだYou Tubeに上がっていて、驚く。





CMのヤモリが屋根から落ちるシーンを見たら、6年前、ロッブリーでウイスキーにヤモリが入っていることを気づかずに飲んだことを思い出した。



これもおそらく、天井から落っこちてきたヤモリだったのだろう。

あの口に入った感触は今も忘れられない。


どちらも10年前やら、6年前やら。

思えば遠くへきたものだと思う、夜更けだ。



<関連記事>
深夜ウイスキー、かたむけたらヤモリ割り。
タイのCM ヤモリカップルの屋根裏愛情物語。
メーサーイ行きのバスの中のおばちゃん
タイの泣けるCM。 ”タイ生命保険〜愛の沈黙編〜
タイの笑えるCM ~くだらな面白い”CHEERSビール”CM~
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿