ワット・パンサオ寺、自分と向き合う時間とふてぶてしいわんちゃん。



ワット・パンサオ。

仏塔会議場を抜けて、本堂内に入る。


僕はときどき、寺社にお参りをする。

寺院で静かに過ごすと、気持ちが清めらるので、好きな時間なのである。


本堂内の仏像はなんとも神々しかった。





静かに手を合わせて、家族全員の健康と平穏無事を祈る。


そして、しばらくボーと、仏像を眺める。

仏像を前にして、自分と向き合う時間。

寺の時間は、静かで、豊かだ。


特にこのワット・パンサオは人がいないからおすすめである。


参拝を終えて、外に出たら、ふてぶてしい顔したわんちゃんがいた。



なんか腹たつけど、とても可愛い。



<関連記事>
タイ正月。パヤオのワット・シーコームカム寺。鈴ぶらさげ、願う。
大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
パヤオの村で。子供も犬も水遊び。
ソンクラーン、ピザ、パヤオ。
学生とのソンクラーン

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿