PM2.5で、我が家はダウン。



ドイステープ山霞む、PM2.5の毎日。


ツマゴマも喉を痛めて、それから風邪をひいた。

1週間くらい寝込んだのだ。


「暇なんだよー」

「もう、飽きたんだよー」

「もう、寝られないんだよー」

そう言いながら、頑張って寝まくり、自力で治した。

今日はだいぶ良さそうにしている。

とりあえず、一安心である。


が、代わりに僕がどうも調子悪い。

軽く咳が出るし、何より体がだるい。悪寒もある。


「あー、もうだめだ。熱があるかも」

何かあると、すぐに僕はそのセリフを言う。

だから、ツマゴマも慣れっこ。ちょいっと触る。


「いや、ド平熱だよ」

そう言われると安心して、体が少し楽になる。

あくまでも気持ち負けしやすいのが、僕の体の特徴だ。


それにしても、PM2.5はもちろん、今は世界的に新型コロナウイルスが拡大しはじめ、人類は大きな危機を受けている。

喘息の僕は、もしこれらにかかったらかなり危ない。


ということで、できることをしっかりする。

マスクと手洗い。

運動、ヨガ、そして睡眠。

よし、もう10時。寝よう。




<関連記事>
PM2.5で大学臨時休講。短パンで来たら、1人、妙にリゾート気分にすぎて…
顔がムギュッと痛くなる、学生からもらったマスク
チェンマイのPM2.5が危険
我が家についにやってきた
PM2.5がきつい。でも、これから『松風』の講義…


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿