ちょっと洒落た(?)植物の肥料。


家に植物を置いてからちょうど1年が経った。

「キアオ(緑)」と名付けられた我が家の家族は、スクスクと伸びて、葉の数もだいぶ増えたものである。


「1年経ったら、肥料を起き始めてください」

買った時にそう言われていたので、カムティエン植木市場へ行った。

キアオ(緑)の購入店へいって、木の学名を聞こうと思ったが、売る人がいなかった。

そういえば、去年もいなくて、その売り場に書いてある番号に電話したっけな。

仕方なく違う店で、肥料だけ購入。

ということで、いまだに学名がわからないのである。


それはさておき、帰宅後、

「ごはんですよ」

そう言って、キアオに肥料をあげた。


肥料の色。



なぜ青なのかよくわからない。

でも、残った分の肥料を瓶に入れたら、ちょっとおしゃれになった。


これが肥料だと思う人は、なかなかいまい。




<関連記事>
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿