バンコク図書館・公文書館への近さと綺麗さ。今後はLOST INN BKK(ロスト・イン・バンコク)一択になるだろう。



 バンコクへの出張。

今回も公文書館である。



ということで、近場の宿を探し、見つけた。

前回ほどの近距離の宿ではないものの、まあ歩いて10分かからないところ。

途中、運河を渡って、すぐのところにある。


この宿が、洒落ていてよかった。


LOST INN BKK(ロスト・イン・バンコク)



おしゃれなドミトリーがあって、西洋人が多い。(https://www.facebook.com/Lostinnbkk/参照)

まあ、流石にドミトリーはきついので一人部屋。



800バーツほどで、この感じはいいだろう。

次回から、公文書館への出張時は、ここ一択である。


ちなみに、帰り際にスタッフに写真を撮られた。

もしかしたら、フェイスブックなどのページに載せられるのかもしれない。


<関連記事>
もしや”呪い”じゃないか? と怯えてみる。
100年前のタイ語史料の文章が示していたのは「逆柱」だった。タイ語で端的になんと呼ぶのか気になる。
タイ王国 国立公文書館への出張。
くずし字を翻刻するOCR「KuroNet」ワクワク。手書きのタイ語史料翻刻AIも開発して欲しい…
バンコク公文書館への出張と調査。楽しくて仕方ない。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿