チェンマイ郊外で1・2を争う好きさ加減。VIVA PIZZA & VIVA COFFEE。





VIVA PIZZA & VIVA COFFEE。

この店は、チェンマイ市内からバイクで30分ほど走らせなければならない、郊外にある。

たまたまそっち方面に遊びに行った時、なんとなくピザが食べたくなって調べたら、ヒットしたのだ。


その1週間後に、お世話になっているチェンマイ在住の先生に誘われて行った店も、ここだった。

まあ、要は、有名店なのである。



ここのピザやパスタは、好みだ。

久しぶりの訪れもあって、期待高ぶり、出来上がりを待つ。

屋外の風が、心地いい。


(別に怒っている訳ではない)


さあ、きた。

まずは、オニオンリングをいただく。



ここのオニオンリングは、どうやら玉ねぎをまずはみじん切りにし、それから衣をつけてサクッとあげているようだ。

よく店で見られるように、玉ねぎだけがビローンと出ちゃうことがない。

手の込んだオリオンリングなのだ。


そして、待望のピザとパスタ。



今回のピザは半分はスモーク・サーモン。半分はマルゲリータ。

薄生地が、好きだ。



パスタは、シンプルなトマトパスタ。

シンプルがゆえに要求される技術。

ここは、麺が太めで、非常に美味だ。


3品で200バーツ代だったか。とにかく、安い。

お腹いっぱいで、安くて、満足である。

強いて難点を言うならば、遠いことか。


僕にとって、チェンマイ郊外のピザ屋で好きな店は、ここかPizza Plus(ドイサケット)のどちらかになる。

どちらも、尋常じゃない明るさの店主が営んでいて、時々頭の中でどっちの店主だったか忘れてしまうことがある。


<関連記事>
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ旧市街のピザ、By Hand Pizza Cafe。
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイLapin Cafeで、濃厚なカルボナーラのパスタと、サーモンの薄生地ピザ。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿