スタンディングに合うテーブルの購入。



新しいテーブルを買った。

今年から僕は、腰のために立って仕事をしているので、少し背が高めのテーブル。



なかなかいい感じの座り心地、というか立っての仕事心地だ。


「もう家では、座って作業することはないな」

そう考えて、今まで家で使っていた机を大学に持っていった。

ソンテウで運ぶ。(60バーツという安さ!)


学校の古かった机をどかし、机を置く。



これまで使っていた大学の机は古くて、木のささくれがひどかった。

棘が刺さったり、服に引っかかって穴があいたりしていた。

そうしたストレスから解放された。


家の部屋は広くなり、かつ大学の机も新しくなった。

いいことづくめだ。


全ては今年から始まったスタンディングの仕事スタイル、のおかげである。



<関連記事>
腰のために、立って書き仕事をする試み
職場のブースと本棚。2年半前と比較と悪巧み。
100年前のタイ語史料の文章が示していたのは「逆柱」だった。タイ語で端的になんと呼ぶのか気になる。
本棚もらって、ついつい整理しちゃう土曜日の午後。
新しい職場

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿