爆笑していた忘年会バーベキュー。





職場の方の家にご招待されて、酒を飲みながらのバーベキュー。

忘年会というか、新年会というか。

まあ、会の名前はわからないが、バーベキューである。



昼の12時から夜9時頃まで飲んで、食べた。

外での飲食は、心地いい。


途中、友人が

「ソムタム、食べたい」

と言って、お宅で育てているパパイヤをもぎ取った。

その行動力というか、なんというか。

爆笑である。


急遽、皆でソムタムづくりを始める。



味の方は…

最初はあまりうまくなかったが、なんか色々と入れてそれなりの味に。




パパイヤは、最後タネを取り出して、友人が家の庭に撒いていた。




とにかく、この友人には笑わせられる。

笑って飲んでの1日だった。



<関連記事>
「できればもう一度、一緒に酒を呑みたいもんだなぁ」って。
タイ刑務所、酒入りスープの取調べ。
友達の帰国
ラフ族の村人たち、客人を迎える囲炉裏の風景。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿