来年から始めようと思い、買った。


来年から朝と夜、やろうと思って買ってきた。



ヨガマットだ。


僕は仕事時や、何かに集中しているとき呼吸が止まっているらしい。

だから、忙しい仕事を終えた後、わりと頭が痛くなりやすい。

酸欠状態になっているようだ。


ということで、ヨガをすることで呼吸を整えるくせをつけようと思う。

呼吸や自律神経を整える。

そして、宇宙を感じようとするヨガの世界観に少しでも近づけたら、というのが来年の目標のひとつなのだ。


明るい海をイメージさせるブルーのヨガマット。

明日の朝からフルに使うぞ。




<関連記事>
季節の変わり目に弱い僕。
「調子が悪いときはとにかく温めろ!」という考えのもと、チェンマイの酵素風呂Ramlamoonに行く。
人生初のインドネシア。だが、風邪と喘息。
「風邪を上手に経過させる」という考え方。
バカンス先、急な大腹痛。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿