たまには夜半に、家ビストロを。



基本的に僕は、夕方にご飯を食べると、次の日の昼まで何も食べない。

しかし、今日は大晦日迫る30日。

たまには、ということで酒を飲む。




ツマゴマにつまみを用意してもらう。

夜11時の乾杯は、罪悪感と旨味をともに味合う感じだ。



ワインを少々。

次にウイスキー。

そして、日本酒。

どれも、家にあった残り物で少量ずつだが、それでも気分がいい。

パジャマがリラックス性を高め、いいのだ。


ということで、僕も軽い料理を。



気分はすっかりタモリさん。

飲みながら食べ物を育て上げる。



そして、ツマゴマに提供する。

いつもは作ってもらってばかりだが、たまにはこうして作る側に回るのも悪くないと思った。



<関連記事>
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿