アメリカ人宅に招かれてのクリスマス・ディナー。





クリスマスの夜。

アメリカ人の先生の家に招待された。

まさにクリスマスって感じだ。

すっかり気分は、ホームアローンのムードである。


用意されていたのは、チーズやサラミといったつまみ。


我が家からはカレーを持参。

他にも、ピザにパスタ。

様々なヤム(和え物)。

そして、バーベキュー。

もう、とにかく食べきれないほどの量が、テーブルいっぱいに並んで、皆でワイワイ。


特にバーベキューが、ものすごくスモーキーで驚いた。



自家製の釜の中で、元シェフのタイ人が焼いてくれたのだ。


おとなしくて、人懐っこい犬がたくさんいて、それもまたいい。



ちょっと目を離して他の人と話すと、ちょいちょいと体をつついてくる。

「無視すんなよ」

って。

可愛らしいものだ。


いやはや、最高のクリスマス。



次の日、つまり今日は授業が多いので、ワインとシャンパンを少々。

それ以外は、ノンアルコールビールにしていたのが残念。

新年会にもっと飲もうということで、別れたのであった。




<関連記事>
一年でもっとも高揚するクリスマス。
アメリカ人先生とのお茶。
『サピエンス全史』英語版を読んでいる。
虹の下、アメリカ人教師との飲み。
サンタ気分。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。









0 コメント:

コメントを投稿