チェンマイ郊外メーリムのSala Cafe(サラカフェ)、パッタイがうまかった。




知り合いの店に行った。

市内からバイクで30分ほど走らせた郊外にある、Sala Cafe(サラカフェ)だ。



昼になると混むので11時くらいがいいと言われたので、それくらいに向かった。

確かに、11時過ぎくらいでもかなりの数、車が止まっていた。

有名店なのだ。





料理、確かに美味しかった。

おばあさん特製のソースで仕上げられたというパッタイ。



実は、僕はあまりパッタイを食べる方ではないが、ここのは美味しかった。

他にも、ピザに



シーザーサラダ。



そしてデザートはティラミス。



子供のころティラミスを食べた時、衝撃が走ったことを思い出した。

店の周りには花がたくさん植えられて、雰囲気のいい店だった。



美味しくいただきました、ありがとう。

また、来ますね。


<関連記事>
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿