日本、チェンマイ、バンコク。追われる近況。


久しぶりのブログ。

せめて、近況報告だけでもしておきたい。(まあ、いつもそうだが)


おとといまで、1週間ちょっとではあるが、日本に帰っていた。

しかしなんとも慌ただしくすごし、すぐにチェンマイへ。

タイ人の同僚の先生に

「あれ?日本に行くと言ってませんでした?あ、もう帰ったんですか。なんだか、ワープしたみたいですね」

などと、言われたほどだ。


そして、チェンマイに戻って会議を終えたあと、すぐさまその足でバンコクへ。



なんとも強行軍。

昨日は夜中にふっと起きて、「あれ、ここはどこだ!?」と叫んだほどだ。(僕の家系は寝ぼける伝統を有する)

体が慣れるまで、時間を有するであろう。


明日の深夜にはまたチェンマイに戻る。

そして、急ぎ来週からの新学期の準備。

追われまくってるので、今日の夜中ももしかしたら飛び起きる、かもしれない。


ということで、今、バンコクで無事に過ごしておりますという、近況報告でした。




<関連記事>
日本の中心がカラッポな構造と、タイ人学生への期待。
ドナルド・キーン先生のご研究はチェンマイ大学生にも受け継がれているはず
文学史、どんどんマニアックになる学生
チェンマイ大学日本祭 初日。『古事記』のヤマトタケルの物語劇。
チェンマイ大学ラグビー部 顧問


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿