wordストレスな1日。日本酒ソーダ割でホッと、雨季。



今日は朝からバタバタ。

様々な仕事とともに、3万字余りの文章の編集作業。

これがかなりハードだ。


僕は基本、物を書くのはpagesを使うが、提出関係はやはりwordが多い。

なので、最後、pagesからwordに変換する。

これがフォントはズレるは、文字化け多いはで大変。

ストレス満載だ。


やっと文字化けの修正を終えたと思い、PDFにし、一度閉じる。

「あ、そうだ」と思ってwordを再度開くと、また変な文字化けが戻ってたりする。

そうすると、かなりきつい。

どこが文字化けして、どこがしてないかが分からないから、結局全部見直さなくてはならないのだ。

wordへのストレスは丸一日かかったのである。


ということで、今、ちょいと日本酒ソーダ割を一杯。




外の雨音を聴きながら、嗜んでいる。

チェンマイ、雨季に入りました。


<関連記事>
チェンマイのタニン市場の朝
バレンタイン。ワインと最近支持しているアイス。
チェンマイのROYCE'風生チョコ。Memorize Brownie。
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。


0 コメント:

コメントを投稿