ラフ族のカラフルな子供達。




ラフ族の村を歩く。

舗装されていない道に家々が建っている。


村人たちが、思い思いに過ごしている。



村でお世話になるということで、我々はお土産のお菓子を用意していた。

それを配り始めると、カラフルな服をまとった子供達が集まってきた。

お母さんらは、子供達をきちんと並ばせた。




村は女性陣が強く、きちんとしつけをしている印象である。

子供達は、お菓子を受け取ると、小さなワーイの挨拶をして走って行った。





村は子供が多い。

ひとつの家に7人とか8人の兄弟は普通らしい。

村全体でその子供達を育てている。


男の子と女の子が、ずーと付いて回ってきた。

仲良しの2人。



カメラを向けると、男の子は照れて隠れたが、女の子はにっこり。

いい笑顔だ。



暑さがおさまり夕方になると、子供達は元気に遊びまわる。



あたりから、夕食の匂いが立ち込めた。



<関連記事>
ラフ族の積徳行(タンブン)。夜空の下で大地を踏み、音を鳴らして神を呼ぶ。
共同体の境界から、ピーを異界へと祓う儀礼跡。
ラフ族の村人たち、客人を迎える囲炉裏の風景。
山村で大量の蜂。数カ所刺されて、不安におののく。
多数の預言者出現の歴史をもつラフ族。明日、村へ行くのにワクワク リュック詰。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿