アピシット首相、下院解散要求を拒否。行進するタクシン派赤シャツ映像。



0 コメント


タクシン派赤服が、大規模な反政府集会を展開しているタイ・バンコク。

赤服は昨日の正午、政府に24時間以内の下院解散を要求した。

それに対し、アピシット首相は午前の記者会見で、その要求を拒否したようだ。

「タイの地元新聞を読む」によると、

”アピシット首相は15日10:00前に行われた記者会見の中で、議会の解散には政治団体による中傷や攻撃が無い、平穏な雰囲気で選挙が実施できる環境が保障されている事が前提となるとし、現状では解散を持ってしても"全ての"問題の解決には繋がり得ないとして、あらためて反独裁民主主義同盟幹部が15日正午までの期限を設けて突き付けた解散、首相辞任要求を拒否する事を明らかにした。

現連立政権に関しては、議会制度に則り正当に成立した議会内で多数派からの支持を得ている政権であるとした。・・・”

とある。

一方、赤服のほうは、現在、アピシット首相が詰める11本部内の平和維持本部に向かって、行進を続けている。

僕が住むアヌサワリーも11時現在、赤服が通過している。赤服の行進の写真・映像は、次の通りである。













これからどうなることか、まったくもって不安だ。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.