タイの泣けるCM 「タイ生命保険 ~トーイお母さん編~」。



10 コメント
今日、いつものように自転車で学校に行ったが、道が妙に空いていた。それに、警察官もやたらと多い。赤服の影響かな?と思いながら、進んでいると、途中、警察に呼び止められた。

日本では、よく自転車を止められる僕(無灯火)。

「タイでもかい、しかもこんな朝に」と思っていたら、

「ちょっとそこで待ちなさい。王室の車が来る」と。

そうか、王室の車が来るときは、それらが通過するまで一般の車は通れなくなる。どうりで道が異常に空いていたわけだ。赤服の影響ではないことで、とりあえずホッとする。

一応、敬意を示す意味で自転車から降りて待っていると、クリーム色のベンツが数台、かなりのスピードで駆け抜けていった。

写真を撮りたかったが、怒られそうなのでやめた。不敬罪に問われてもつらいしね。



さて今日も、先日に引き続き、タイの生命保険のCMを1本紹介したい。

トーイお母さん編だ。

これも泣ける。



トーイお母さんとその子供たちは、貧しいながらも、愉快に明るく、幸せに暮らしていた。

そして、それはトーイお母さんが病気になり入院生活を送っていても、変わることは無い。


余命2年を宣告されたトーイお母さんは言う。

”運がいい。2年もあればたくさんのことができる”


そして、トーイお母さんは子供たちに伝える。

”人間はみな、すばらしい価値をもっている。我々人間は本当にすばらしい。

お金が無くても、地位が無くても、幸せになれる。

人のために生きることができる。他の人々を幸せにすることができる”


人間は、他の人に元気を与えることができる、すばらしい価値をもっているんだ。


うーん・・・・。タイ生命保険のCMはいいものが本当に多い。

また、後日、タイ生命保険の違うCMを紹介しまっす。






<関連する記事>
タイの泣けるCM ”タイ生命保険~人生編~”
タイの生命保険CM。
ベーシックインカムの実験と、タイの泣けるCM。
タイのCM 生命保険 My Girl編
タイの生命保険CM ~チウおじいさん編~


   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

ポチリと応援クリックお願いします!


10 コメント:

匿名 at: 2010年3月24日 0:38 さんのコメント...

タイのCMは、とても長い作品が多いんですね。
言葉はわからないですが、伝わってきます。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年3月24日 2:18 さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
そうですね。本当に心に響くCMが多いです。
あと、今度改めて紹介しますが、笑えるCMもかなりあります。

匿名 at: 2010年3月30日 22:34 さんのコメント...

タイ語は解らないので説明を読んでのトーイお母さんを見ています。病気とは思えない明るい笑顔と子供たちへの愛情
。そして子供たちの何とも言えない笑顔・・。今の日本に欠けているものが凝縮されているような映像です。感動!感動!です。ブログを開くたびに見ては心の洗濯をさせてもらってます。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年4月1日 2:34 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
確かに、このCMは色々と訴えかけてくれますよね。僕も見るたびに心に響いて、涙が出ます。まさに、心の洗濯ですね・・・。

さらだ at: 2011年8月20日 22:00 さんのコメント...

初めまして
先ほど 言葉が分らずとも見ていて涙が出ました。
紹介してくださり ありがとうございます。
他にもみせてもらいますね・・

Unknown at: 2011年9月8日 11:11 さんのコメント...

涙が止まりませんでした
紹介してくれてありがとうございます
本当にいいCMだと思います

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2011年9月8日 18:48 さんのコメント...

さらださん。
返事遅れてすみませんでした。ぜひCM見てください。
心温まりますね。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2011年9月8日 18:48 さんのコメント...

unknownさん。
コメントありがとうございます。
僕も大好きなCMです。

yachabonn at: 2011年12月18日 21:01 さんのコメント...

ありがとうございます
CMに感謝です
そして・・・日本語にしていただき
ありがとうございます

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2012年3月25日 15:49 さんのコメント...

返事遅れてしまい申し訳ございません。
僕もCMに感謝してます。本当にいい話なので・・・
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.