朝、いつものようにバイクで学校に向かう。
ふとバックミラーを見たら、もろに割れていた。
昨日の夕方、家に戻った時は異常なかった。
ということは、マンションにとめていた時、誰かにぶつけられちゃったんだろうか。
いや、よく見るとバイク前面も壊れているので、倒された可能性もある。
誰だかはわからないが、倒してしまったこと、ミスしてしまったことは仕方ない。
でも、それなら何か紙に一言、お詫びやらを書いて置いておいてくれたら、こちらも少し気持ちがいいんだがと思う。
トンズラ。
面倒臭いと思ったのか。
それとも破損したことに気づかなかったのか。(これだけの破損だから考えにくいが)
それとも「やばい、逃げちゃおう!」と思ったのか。
でも、たとえ逃げ切ったとしても、結局自分の心には嘘がつけないだろう。
心に嫌な感じが残ると思うんだどなあ。
まあ、犯人探しをしても仕方ないので、マンションには言わないけど、なんだか後味の悪い事件だった。
夕方、家に帰ると刺身と煮物、炒め物という和食。
「嫌なことがあった日は、美味しくたくさん食べよう」
ツマゴマはそう言って、いも焼酎の水割りを作ってくれた。
刺身に焼酎は最高だ。
僕のバイクを壊した相手は今頃、「まずいことしたなあ」と気重になっているかもしれない。
でも、やられた方の僕は、幸せな気分でいる。
大切な人からの心遣いや優しさで、人は一気に幸せになれる。
ありがたい話である。
・バイクヘルメットの分離によるトリッキー運転な日々をぬける。
・タイの運転免許証が他のASEAN諸国でも使えるという情報で、小躍り。
・タイのバイク免許、困難。
・タイ人のナンバープレートにかける金額が、ものすごい。
・ムーディ、被り物屋。
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。
0 コメント:
コメントを投稿