朝からバイクが壊されてブルー。でも気分一転、ありがとう。


朝、いつものようにバイクで学校に向かう。

ふとバックミラーを見たら、もろに割れていた。




昨日の夕方、家に戻った時は異常なかった。

ということは、マンションにとめていた時、誰かにぶつけられちゃったんだろうか。

いや、よく見るとバイク前面も壊れているので、倒された可能性もある。


誰だかはわからないが、倒してしまったこと、ミスしてしまったことは仕方ない。

でも、それなら何か紙に一言、お詫びやらを書いて置いておいてくれたら、こちらも少し気持ちがいいんだがと思う。


トンズラ。

面倒臭いと思ったのか。

それとも破損したことに気づかなかったのか。(これだけの破損だから考えにくいが)

それとも「やばい、逃げちゃおう!」と思ったのか。


でも、たとえ逃げ切ったとしても、結局自分の心には嘘がつけないだろう。

心に嫌な感じが残ると思うんだどなあ。


まあ、犯人探しをしても仕方ないので、マンションには言わないけど、なんだか後味の悪い事件だった。



夕方、家に帰ると刺身と煮物、炒め物という和食。

「嫌なことがあった日は、美味しくたくさん食べよう」

ツマゴマはそう言って、いも焼酎の水割りを作ってくれた。





刺身に焼酎は最高だ。


僕のバイクを壊した相手は今頃、「まずいことしたなあ」と気重になっているかもしれない。

でも、やられた方の僕は、幸せな気分でいる。

大切な人からの心遣いや優しさで、人は一気に幸せになれる。

ありがたい話である。


<関連記事>
バイクヘルメットの分離によるトリッキー運転な日々をぬける。
タイの運転免許証が他のASEAN諸国でも使えるという情報で、小躍り。
タイのバイク免許、困難。
タイ人のナンバープレートにかける金額が、ものすごい。
ムーディ、被り物屋。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿