2020年の花祭り、去年と同じ思いを持つ。



今年もまた花祭りの季節がやってきた。

今年も一応、行ってみた。


会場近くのソイには、臨時のバイク置き場が並んでいた。

おっちゃんやおばちゃんが、「こっち、こっち」と呼ぶ。

呼ばれるがままに入ると、明らかに普通の家の庭。

一年の中で、稼ぎどきのようだ。

庭にぎっしりとバイクを詰めていて、どうやって出すのか大変だろうなあ、と強く思ったのである。


会場につくと、コロナウイルスの影響か、去年よりも人は少なめに感じた。

それでも道の真ん中にはドーンと山車が並ぶ。



 さすが、アートセンターの作る山車。

これは美しかった。



その周りには花屋が並ぶ。



まあ、それくらい。

いくら人混みが少なめとはいえども、それでも人酔いする。

ということで、そそくさと帰った。




去年はどんな感じだったかと思って、ブログを見返してみた。

「何かこれと言って、特筆すべきことがなくて申し訳ない」と書いてある。

今年も、去年とほぼ同じことを思っている。


<関連記事>
夜ゴールデンに続いて、昼ゴールデンを愛でる
チェンマイのお堀沿い、夜のゴールデンシャワー。
チェンマイで卵かけご飯。ブッサゴーン・ファームの卵。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
チェンマイ花祭り、散歩。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。


0 コメント:

コメントを投稿