チェンマイ・ランナー病院(Lanna Hospital)、ドライブスルーによるPCR検査実施。そしてチェンマイの新たな感染者数0人、2週間以上!



わりと近所にあるチェンマイ・ラーンナー病院(Lanna Hospital)。

勤務先の指定病院にもなっていて、僕もかつて喘息の発作の時にお世話になったことがある。


で、この病院では新型コロナウイルス対策として、ドライブスルーによるPCR検査が始まったようだ。

車に乗ったまま(バイクもOKかな?)検体を採取して行われるということで、安心。

検査の結果は24時間以内に、E-MAILやLINEで知らせていただけるそうだ。

検査を希望する方は…


①ウェブサイトで予約(www.lanna-hospital.com)

②検査費用(6,500バーツ)の振込

③ドライブスルー検査

という流れとのこと。


問い合わせ先は、

TEL:052-134777
E-MAIL:lanna.crd@gmail.com

日本語対応もしてくれるらしいので、タイ語に不安な場合も安心だ。


それにしても、チェンマイ。

コロナウイルス、新たな感染者数0人が2週間以上続いている!

不要不急の外出を避け、夜は外出禁止で、酒販売もなし。

これらが成果としてあらわれたのかな。


自粛。そして、困っている人に向けての炊き出し…

チェンマイでは、今、地域みんなで助け合っている。

よし、これからも頑張るぞ。



<関連記事>
店頭に、無料でお弁当を置いてたカフェ・ロッサニヨム。チェンマイの人たちの優しさ、助け合い。
チェンマイ大学、オンライン授業開始。授業は座って聞くという価値観を相対化し、新しい方法を皆が見直す機会になるかもと感じたこと。
チェンマイ大学、新型コロナウイルスの影響受けて、学生支援のために2億5,000万バーツの基金立て。学費なども値下げ。
チェンマイこもり7日目。「こもる」ことは、「再生」への必要な過程。
本棚もらって、ついつい整理しちゃう土曜日の午後。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿