パーク・クローン・タラート(河口市場)と、花の卸売り



2 コメント

虎の橋=ジャルーン・ラット橋31のすぐ近くにチャオプラヤー川が流れる。

チャオプラヤー川船着場のおばちゃん、犬のコンビを尻目に少し歩く。


と、大きな市場を目にすることができる。

パーク・クローン・タラートだ。



パーク・クローンは河口、タラートは市場を意味するので、河口市場といえよう。


ここは、野菜や果物、花などの卸売が有名で、川沿いの立地条件も手伝って、大いに賑わう市場だ。

対岸のトンブリーから、大量の商品が舟で運ばれてきて、そして、ここから市内へ商品が出されるわけだ。


しかし、僕が行った夕方。どうも閑散としている。



時間帯ミスかなぁと思いながら、市場の人にちょいと尋ねてみる。

すると、「こんな時間にきても物はない。夜中から朝方にかけて来い」と言われてしまった。

やはり、そうか…。残念。

とはいえ、商品はちらほらあったし、それに、独特の匂いを感じれたので、まぁ、よしとしよう。


次に来るは、日の出前だな。

あ、でもそういえば、ここのすぐ近く。花の卸売りがあるのだが、そこには夜来たことがあったっけ。


バレンタイン前の花の卸売りはそれは活気あふれて、綺麗、綺麗。






応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 コメント:

あゆ at: 2010年5月15日 23:42 さんのコメント...

はじめまして!
バレンタインはタイでも同じようにあるんですね!
お花がとても新鮮なように見えます☆
先日のblogにお誕生日だと書かれていましたね、おめでとうございますm(__)m
日本ではタイフェス今年もやっていますよ☆
タイに行けない私には楽しいイベントでした♪
タイもフェスのように安全に戻る事を祈ります。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年5月16日 8:35 さんのコメント...

はじめまして。あゆさん。
コメント、ありがとうございます。
そして誕生日のお祝いの言葉も、どうもです。(実は今日まさに、なんです…)
タイのバレンタインはとても盛大。街中にバラの花を持った人々があふれます。バラは綺麗で、しかもとっても安いんですよ!
で、恋人や友人、家族などにバラの花束をあげるのです。ロマンティックな国民、って感じですかね。

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.