赤服の仕業?バンコク・シーロムでの爆発直後の現場映像。

赤服と政府の対立で混乱をきわめるバンコク。

22日の夜には、シーロム交差点にて、小型砲弾数発が打ち込まれるという事件が発生した。

これにより、タイ人女性1人が死亡、反赤服の市民など90人近くが負傷した。

タイ政府は、この爆発を赤服によるものと表明し、現在、バンコクでは反赤服の世論が高まっている。

この爆発事件直後のシーロムの様子が、YouTubeにアップされているが、その映像を見ると、事件の悲惨さが伺える。



おびただしい血痕、割れた窓ガラス、混乱した現場状況。

うーん。恐ろしい。

それにしても、映像途中2:20あたりから現れる、爆笑するおばちゃんは、気持ち悪いにもほどがある。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いままでは「デモはバンコクだけ」、と高みの見物でしたが、だんだん地方にも拡散していますね。実は私は今週金曜日夜発の飛行機で10日間ほど日本に一時帰国する予定ですが、どうなることやら・・・。仮に一時帰国できても、予定日にタイに戻れるのか・・・。いろいろと不安になってきています。

    タイの未来はどうなるんでしょうね。

    返信削除
  2. こんにちは。ronyuiさん。コメントありがとうございます。
    それにしても、本当にそうですね。タイはいったいどうなってしまうのでしょうか。早く平和なタイに戻って欲しいものです。
    (なのに、今日の朝も赤服は行動に出ているようです・・・)
    プラチンブリ県も赤服の影響が出るかもしれません。気をつけて下さいね。
    あ、そうか。日本に一時帰国されるのでしたね・・・。そちらも、空港に影響などでることなく、無事帰ることができれば良いですね。
    とにかく、お気をつけて。
    コメントありがとうございました。

    返信削除