バンコク・チュラロンコン大学で爆発物発見と、色黒。



0 コメント
赤服のデモで混乱しているタイ・バンコク。

しかも最近は、やたらと爆発騒ぎが発生し、いやはや、恐ろしいばかりだ。

で、今日の朝には、チュラロンコーン大学の入口付近のベンチで、爆発物が発見されたらしい。

幸いにも、不発で処理できたため、人的被害はなかったようだが、恐いなぁ。

基本的に毎日チュラ大に行っている僕としては、やはり気をつけねばと思うばかり。ま、今日は休日だったから、大学には行かなかったけど。

こんなに平和そうな構内なのになぁ。



さて、最近、大学で用事を済ませたあとに向かうお気に入りの場所がある。

それは、大学所有の屋外プールだ。



1キロほど泳ぐと、かなりリフレッシュすることができる。おかげで、パソコンや本読みでの激しい肩こりも、なくなった。

やはり泳ぐのはいいのだな。


ただ、やたらと真っ黒になってきたことが困りもんだ。そこらへんのタイ人よりも黒い。黒光りしている。


僕はもともと色黒で、太陽光を一身に吸収するタイプ。

だから、水泳部時代や、都内某遊園地でのプール監視員時代は、本当に黒かった。歯だけが異常に白く輝く、という状態だったものだ。

小麦色なら素敵さがでるんだが、僕は小麦ではなく、あまりに黒なのだ。


監視員時代に作ったパスポートは、その写真があまりに黒かったため、コピーをとってもただの黒い影になり、HISの人を困らせた経験もある。

あの日、HISの人が、コピー機の濃度ボタンを何度も押して、かなり薄くしていたのを、一緒にチケットを買いに行った友達は見逃すことなく、爆笑していた。

で、結局出来上がったコピーは、最大限に濃度を薄くしたがために、顔を判別することができなくなった、単にぬぼーと浮かんだシルエットだったもんだ。

友達は、また笑ってた。

あれから、10年。感慨深いな。


帰り道、アイス売りが道端を歩いていたので、買ってみた。夏を感じずにはいられない。



バンコクはかなり暑い。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.