バンコクで爆発事件。タクシン派赤服が関与?



0 コメント
昨日の夜、ノンタブリー県の国家汚職追放委員会本部前と、バンコク都内の国防省裏の路上で爆発事件があった。

そして、今日の未明、タクシン派赤服の集会場近くで、RPGなどの兵器を積んだ小型トラックが発見されたとか。


<RPGイメージ。『ウィキペディア』より。画像作者:LCPL KENNETH LANE, USMC>

この小型トラックに積まれた兵器が、昨日の爆発事件で使われたものなのか、そして赤服と関係しているのかどうかは、現段階ではまだ不明だ。



やっぱり、何があるか分からんねぇ。

先週、軽いノリで赤服の集会会場に行ってみたけど、無事に帰れたことは、ありがたいと思わなくては。


ということで、軽く気を引き締めつつ、水を買いにコンビニへ行くことに。

一定度の緊張感を持って外に出ると、アパートの近所は平和な空気だった。

途中、隣のサンティパープ公園で、僧侶たちの読経が行われていた。








うん。やっぱり平和だ。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.