初グアム。



2 コメント
はじめてのグアム。

やはり、タイを基準にグアムを見ることになるだろう。



まずは、成田で自分の乗る飛行機に無事の到着を祈る。


いつまで経っても、飛行機が怖いのだ。

とはいえ、僕は、飛行機がいつ出発したのか気づかないほど、すぐに爆睡。


で、しばらく眠ったあと、映画『東京タワー』を泣きながら見るも、クライマックス前にグアムに到着した。

やはり、「タイに行くよりも近くて、かなり楽だなぁ」と、涙をぬぐいながら思った。



税関では、指紋をとられた。これはタイにはない。

最初に4本指をセンサーに押し当てたところ、税関のおっちゃんが、親指を立てた。

僕はてっきりOKサインかと思い、おっちゃんに「Yeah!」などと気取って言いながら、僕も親指を立ててサインを出した。

「いや、親指の指紋をね・・・」

流暢な日本語で返された。

少し恥をかいた。


で、空港の印象だが、小さくて、静か。


ドンムアンのような喧騒や、スワナプームのようなデカさはなかった。


して、一歩外を出れば、南国ムード満載。


期待は否応なく高まる。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 コメント:

匿名 at: 2010年5月31日 20:34 さんのコメント...

友達も調度同じ時にグアムいたようです。

うらやましい限り。

なんか、いやがおうでも随所に出ちゃいますね、
天然が。笑

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年6月1日 8:42 さんのコメント...

ははは。
確かに出てしまいました。天然が。
税関のおっちゃんも苦笑してましたし・・・
コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.