タイ、赤服と軍隊衝突。邦人死亡のニュースがツイッターを通じて駆け巡る。



4 コメント
バンコクが大変なことになっている。

今日の午後から、赤服と軍隊が衝突。夜になっても収まることなく、激化の一途をたどった。

そして、ついには、戦勝記念塔付近で、激しいぶつかり合いとなり、今現在、少なくとも5人の死者が確認されている。

しかもそのうちの1人は日本人のロイター通信の方とのこと。

そうしたニュースは、在タイ邦人が、ツイッターを通じて刻々と発信。日本在住の人にもリアルタイムで次々と伝わっていった。

いや、日本だけじゃない。当然ながら、世界にも発信されていて、英語圏でも、亡くなったとみられる方の名前が瞬時に伝えられていた。

ツイッターの威力はすさまじい。


そして、今、報道は、赤服と軍隊の衝突の映像を極端に映し出していない。どうやら、政府による報道規制が入っている模様。


ソンクラーン(タイ正月)をむかえるこの時期に、こんな混乱した状況が訪れるとは・・・。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

4 コメント:

匿名 at: 2010年4月11日 2:30 さんのコメント...

こんばんは。

とても危ない状況のようですね。

日本人の方も亡くなったそうで。

理由がなんにせよ、

争いは嫌いです。

気をつけて下さいね。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年4月11日 3:13 さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
不測の事態に巻き込まれないよう、おとなしくしています。
それにしても、本当に争いは嫌ですね。早く平和が戻ってくれればいいのですが。
かつては、微笑みの国タイといわれていたのですし。

匿名 at: 2010年4月11日 20:49 さんのコメント...

日本の新聞でも1面に日本人の報道関係者が亡くなったたことが報じられていました。赤服の集会状況を写真や状況報告からとても緊迫感が無くやはりお国柄によるものなのか・・と勝手に判断していたのですが違っていました。今後どのように変わってもタイの人々が持つ苦を苦とも感じさせない明るさが失われず良い方向になることを祈るだけです。今後も危険が無い程度で身近な情報をお願いします。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年4月11日 21:27 さんのコメント...

そうですね。こんな最悪の事態に流れていってしまって、悲しい限りです。
映像で見ていて、あのタイ人が・・・て思ってしまいました。
一刻も早く問題が解決する方向へと向かい、平穏なタイが訪れることを僕も願っています。
コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.