微笑ましい氷入れと、陽気な店長のいるしゃぶしゃぶ屋。

人気ブログランキングへ

しゃぶしゃぶ屋。氷を入れるバケツに「永」の文字。
おしい!確かに「氷」と似てるといえば、似てるモンねぇ。

店内を見回すと、すべてのバケツが「永」の文字。

きっと何らかの本を見ながら、「永」を必死に真似して書いたのだろうなぁ。
書いている様子が目に浮かぶようだった。

微笑ましかった。

タイ人の陽気な店長さんに、この文字惜しいけど間違っていることを告げると、これまた陽気に笑っていた。

正しい字を教えて欲しいとのことだったので、教えた。
次に来たときには、正しい文字になっているかもしれない。

まぁ、でも、「永」って書いてある氷入れも、愛嬌があって、和まされて、いいけどねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿