ロッブリーの川散歩。



2 コメント

アパートから自転車で5分ほどのところに、川が流れている。



夕方にもなると、なんとも情緒はあふれる景色である。

そこでマラソンや、散歩をするのが、僕は好きだ。


かつてここロッブリーで、マラソン中に犬に噛まれるという経験をしている僕は、タイでのマラソンに対して少しトラウマがあるのだが、この川沿いは多くの人が運動している。

そのため、ノラ犬も人の走る姿に慣れており、以前のように噛み付かれる心配はない。


さて、実はタイでは母の日のため、土曜から4連休である。

だが僕は今回は、めずらしくどこかに行くわけでもなく、ロッブリーに籠っている。

座ってばかりいて、身体はかちかちだ。

ということで、さきほど気分転換に近所の川へ散歩に行った。


風が涼しくて気持ちいい。

ん?



なんか、なんか雨が降りそうな気配。

いやむしろ、雨が降っている箇所が見て取れる。


とはいえ、もう散歩を開始してからけっこう時間がたち、自転車から2㌔ほど離れてしまっている。

じたばたしてもしょうがない。


なつかしい〜


なんて思いながら、道ばたに1人しゃがみ込んで、草を閉じさせる。



びゅーびゅー、風が吹き始める。

川とは反対の畑群は、まだ青空が見える。


でも、逆は確実に雨。


水面に雨がはじけているのが見て取れる。

もうだめだ!

そう思ってまもなく、雨にうたれた。

ま、じたばたしても仕方ないので、ビショビショになりながら、もと来た道を引き返す。



ということで、最近はスコールの日々である。





<関連記事>
タソガレザル…アイシュウザル…朝のサルザンポ。
夕方5時からの、ロッブリー風情。
キラキラ光る朝のロッブリー。巨大猿とカタツムリ。
いやはや、何時間かかるやら…とりあえず現実から逃げよう!
タイでクーデター。ロッブリー生活2年目スタート、拍子抜ける。



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

ポチリと応援クリックお願いします!





2 コメント:

phimai at: 2014年8月12日 21:21 さんのコメント...

何気にすごいショット撮りましたね~。どれも美しいです。
最近日本もゲリラ豪雨とかありますけど、こういう空はあまり見たことないなぁ。
マラソンする人を見慣れていないノラのワンちゃんにはくれぐれもお気をつけて(笑)。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2014年8月13日 21:57 さんのコメント...

そうですね。犬には気をつけてます。笑 
どことなくビクビクとしたマラソンランナーです。
それにしても、最近の空はすぐに雨雲でいっぱいになります。

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.