ロッブリー・ナーラーイ王祭り。華やかな衣装が街を彩る。もうすぐ僕の解説であり…





2月15日。

ロッブリーでは、アユタヤ時代のナーラーイ大王が崩御したというこの日を偲んで、祭りが開催される。

その祭りがなかなかに大々的で、面白い。



祭りでは、ナーラーイ時代の装束を披露するパレードや、様々なショー。タイの生活等の紹介や展示が行われる。

そして、何より目をひくのがはなやかな民族衣装である。


街にはたくさんの民族衣装やが並び、みなが買い求める。

特に女性物は華やかで美しい。



ということで、祭りムードが高まっている。

今日夕方から、祭りが開催される。

華やかに彩られた行列が街を練り歩くのだが、その特設ステージにて、僕が日本語での解説を勤める。


今からでも遅くはない。





     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿