コレこそ、まさに・・・(タイの愛しき野良犬たち)

   狛犬だな。


セブンイレブンを守護しているかのようだね。



それにしても、タイは本当に、野良犬が多い

そこら中で、ゴロリと寝転んだ犬たちに出くわす。




どいつもこいつもグタッとしていて、可愛いかぎり。



田舎に行けば、猿も一緒に、なんて場面も。


               犬猿!



でも、僕がタイで一番好きな野良犬は、サメット島にいる黒犬と、その兄弟犬たち。



コイツはずっと僕のそばを離れない。

僕が走り出せば一緒になって走り出す。

僕が座っていれば、僕の体に微妙に触れる程度の場所にひょっこんと座る。

観光客の僕にも懐っこいのだ。


時折、こいつらに会いに行きたくなるが、サメット島までは、ちと遠い。



ちなみに、写真はカニの巣穴を掘っているところ。

15分ほど穴を掘り続けて、やっとこさカニをゲット。

そのあと、カニの体を無残に噛み千切っていた。



ちょっと怖かった。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿