実物



2 コメント


「うわぁ。実物だぁ。すごーい」

そう、言われたのは、人生で初めてだ。

この一向に更新されないブログを、長年にわたって読んでいてくださっている、という方にバンコクでお会いしたのである。


そうは言っても、「まぁ、ちょいちょい読んでいるくらいだろう」と思いきや、話してみて驚かされる。


僕が熱っぽく語れば、先方はその話の先を知っている。

あれ?と問えば、

「だって、ブログにも書かれてましたよ〜」

なんて言われる。


「了太さんが書いていたあのことなんですけど…」

おや?そんなこと書いたっけ?

正直、僕はブログに書いたことすら覚えていない。


ある意味、僕以上に、僕の過去を知っている方なのである。


もしかして、エレベーター パンツ一丁裸足男 という醜態をさらした記事も覚えているのだろうか。

そこはあえて聞かなかった。


「今日は更新されてないか、今日こそは更新されてないかと、毎晩見ているんですよ」

そんな嬉しい言葉をいただき、気分良くウイスキーを一本空けた。



で、こうして今年一発目を華々しく更新している。

本年も、よろしくお願いします。


今年こそ、「あいつは更新の鬼だな」と評されることを目指しているのだが、もしかしたらその方に言われるかもしれない。

「毎年、年初めには、同じようなことを言ってますよ」って。




<関連記事>
 ・一周忌、いつもと同じ帰り道。
タイはロッブリーの、ゲーテ。
歴史語りの芸能民、気分。ナーラーイ祭り解説。
タイで、全くの別世界を味わった。
研究発表でみせた中国人の激昂っぷり。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

2 コメント:

Phimai at: 2016年1月18日 19:08 さんのコメント...

あら~Ryotaさんお久ぶりですね~。
そのバンコクでお会いした方同様、私も更新のチェックしょっ中してますので
こうして新しい記事に気づくわけです(笑)。
お顔もわかってるからタイのどこかですれ違ったら私は絶対気づくと思うのでその際はヨロシクです!
今年も宜しくお願いします。まぁ、更新はRyotaさんのペースでぼちぼちやって下さい。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2016年1月19日 11:50 さんのコメント...

Phimaiさん。こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
Phimaiさんのこと、バンコクでお会いした方も、もちろんご存知でしたよ。
こうしてチェックしてくださる 方々がいらっしゃるということは、とても幸せなことです。
ということで、更新の鬼になるよう、精進します。(ぼちぼち 笑)
ところで、バンコクですれ違ったら、ぜひぜひお声かけください。お会いできる日を楽しみにしてます〜。

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.