クリスマス in summer



2 コメント

いやはや。なんともブログ更新が滞ってしまった。こんなに放置してしまったのは、ブログを開始して初。

今年こそはほぼ毎日書くぞ!と意気込んだのに、全く実行される気配もなく、早くも12月も中旬。

いやはや、困ったもんです。


さて、12月ということでバンコクの街はすっかりクリスマスムードの高揚。



たくさんの人たちが、大きな買い物袋をぶら下げて、ツリーを眺める。



「お父さん、綺麗だね」

「ああ。綺麗だなぁ」

女の子と父親がボーとツリーを眺めている。


「ツリーと一緒に写真撮ってよ」

「ああ、いいぞ」

小さな女の子は繋いでいた父親の手を離して、ツリーの下に駆けていった。



クリスマスツリーを前にしては、まぁ普通の光景。

なんとも幸せそう。

でも、最近少し過ごしやすくなっているとはいえども、一応は夏の気温。

僕は汗をぬぐった。



真夏のクリスマスツリー。

教会で賛美歌…なんてムードではない。

でも、それはそれで、悪くはない。




<関連記事>
娘を思うタイのおっちゃん、出店で大奮闘!
タイの友人にとっての Christmas と Happy New Year。
タイのCM 生命保険 My Girl編
タイの泣けるCM 「タイ生命保険 ~トーイお母さん編~」。
子育てと、イサーンのおっちゃんの蟻食い。



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

ポチリと応援クリックお願いします!

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.