”思い合うタイ人の姿が見たい” You Tubeのコメント。



0 コメント


”昔のように思いあうタイ人が見たい”

そう訴えるこの歌。

このブログ上で、たびたび紹介しているが、何度見ても、やっぱりぐっと胸に迫る。



特に、1:45あたりから、泣きながら訴えるおばちゃん。

「私たちは同じタイ人。喧嘩をしないで。殺し合いをしないで…」


そして、そこから展開される歌と映像には、いつも涙させられる。

国王のもとで、皆で一つになったタイ人の、あの感動的場面はいつになったら見られるのだろうか。



このビデオクリップに対して数多くのコメントがYou Tube上で寄せられている。

”大人たちよ、子供たちに対して恥ずかしくないのだろうか。聞こえるだろうか?子供たちの、タイ人同士思いあう姿が見たい、という歌声が”

”見た後、涙が止まらない”

”早く思いあう昔の姿を見たい。国王のために”

”思いあうタイ人の姿が、本当に、本当に見たい……本当に…”


そう、多くの人がこう思っているのだ。

争いごとは、もうたくさん。心底、うんざりしているのだ。


僕にとってタイは、第二の故郷。早く、平和の方向に向かって欲しい。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.